海外旅行へは携帯レンタルが定番

年に2回は、親友とハワイへ旅行しています。お互いハワイが大好きで、仕事の休みがとれるとハワイへ旅行しています。旅行では毎回海外で使える携帯電話レンタルを利用するのが私たちの定番です。お互いに別行動の日もあり、またショッピングモールでは、携帯があるとお互いにどこにいるかすぐに分かるのでとても便利です。また日本から家族が緊急の連絡等を入れたい場合にも役に立ちます。日本から海外でも使えるタイプの携帯がありますが、実は一度利用しましたが、予想外の請求金額にがっかりしました。それ以来海外専用の携帯レンタルを利用する様になりました。すぐに使えて、料金が明確なので、後で請求書に驚く事もありません。携帯電話が当たり前の生活に慣れていますから、ないと不安になりますね。特に海外でトラブルがあった場合にも安心、この時代、公衆電話はなかなかみつかりませんから。

携帯レンタルできるサービスもある

携帯をレンタルというシチュエーションはそうはないと思いますが、レンタルできるサービスもあります。身近に考えますと今使用している携帯電話がもし水、破損などが原因で故障した時に、携帯ショップに持っていくと思いますが、その時に修理に出す時、別の携帯電話をショップから貸してくれます。修理となるとなおるまでに少し時間がかかってしまいますし、それを考慮されてその間、携帯レンタルさせてくれます。しかし、自分から機種を選べるか分からないし、ショップが貸し出し用に置いてある携帯を使用する事になると思います。ただ、同じように機能やサービスは使用できますし、使用した事がない携帯だと最初不慣れだと思いますが問題なく使用できますし、修理といっても1カ月以内にはだいたい完了します。でも、本来なら修理に出したら携帯が使えなくなるけど、携帯をレンタルできるので嬉しいサービスです。

リーズナブルな携帯レンタル

韓国在住の20代の主婦です。先日日本に住む友人が、長期休暇を利用してうちに遊びに来ました。滞在期間が2週間と結構長かったため、携帯レンタルを利用していました。ある程度の短期滞在なら異なりますが、長期での滞在の場合、日本のローミング携帯だと結構高くつくこともあるので現地で借りてしまうのも手みたいですね。仁川空港到着後にその足で空港内のサービスカウンターへ行き、すぐに借りられたそうです。手続きも即座にできて、簡単な使い方の説明を受けてその場で使えるようになったと言っていました。会社は休暇中といっても、業務のやりとりがあったり、また現地で私やその他の友人ともメールや電話で連絡を取り合ったりすることも多々あったので、やはりどこにいても携帯は必要になってきますよね。少しでもリーズナブルに済ませたいなら、携帯レンタルがいいよ思います。

Be the first to comment on "海外旅行へは携帯レンタルが定番"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


*